日常と愛猫に食を添えて

看護学生の日常とともに愛猫と食レポや商品の紹介などを発信して行きます

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

はじめまして!

私は1月10日に成人式を迎えました。久しぶりに中学の時の友人と会いましたが、話しかけられても名前と顔が一致せず、名前をを聞くまでは誰かわからない人がたくさんいました。

 

友人は髭を生やしている人、金髪でとてもいかつい見た目の人など、中学の時からしたら考えられないような姿になっていました。

 

みんな大人になったなと感じました。

 

1次会でみんなが集まる同窓会はなくなり少人数で飲み会にいきました。

6人の男子のなかで5人がタバコを吸っていて、そこでもまた大人になったんだなと感じました。絶対にタバコ吸っていなさそうな人も吸っていたのでびっくりしました。

 

お酒は飲んでもいいけど飲まれるなまさにこの言葉は正しいと思います。

お酒を一気飲みしバタバタと倒れていく友人たちをみて飲まれたなと感じました

 

お酒を飲みよってきた自分は記憶もなく、テキーラのショットを飲みまくっていました。

 

朝起きたら家のベッドで自分んはこんなにお酒を飲んだのは初めてだったので

成人式で自分のお酒の限界をしれました

 

お酒やたばこなど大人になったんだなと実感しました

 

これからもしっかりと常識をもっていい大人になりたいと思います